よくある質問

【アビエルタについて】

敏感肌の方にもご使用いただけるよう、刺激の強い成分は使用しておりませんが、 ご心配な場合はパッチテストをしていただいた上でのご使用をおすすめします。 また、各商品ページに全成分を表示してございますので、事前にご確認下さい。
どの商品にもパラベン、香料は使用しておりません。 マイルドピーリングジェルは、パパイヤ由来の酵素を使用していますので、 微かにパパイヤの香りがしますが、香料によるものではありません。
パラベンや香料は使用しておりませんが、お使いになる方の体質やその時のご体調にもよりますので、パッチテストをしていただいた上でのご使用をおススメいたします。また、各商品のご紹介ページに全成分を表示してございますので、 肌質に合わない成分が含まれていないか、事前にご確認ください。
お客様のお好みで、単品でお使いいただいて結構です。 今お使いの化粧品と上手に組み合わせてご利用ください。 ただ、3品での相乗効果を想定して製品設計していますのでシリーズでお使いいただいた方が、 より多くの効果が実感できます。

【マイルドピーリングジェル編】

敏感肌や、年齢を重ねた肌のために開発された、刺激のほとんどないピーリングジェルです。 安定化パパイン酵素が老化した不要な角質を優しく除去し、肌荒れやザラつきなど、 あらゆる肌トラブルの原因となる 乱れた角質層を整えます。 そして年齢を感じさせない若々しい素肌を取り戻します。顔に塗って5分後に洗い流すだけで、 キメの整った柔らかく透明感のあるお肌へ導きます。
お顔の印象を左右するお肌の角質層全体を整えていくため、すべての肌質の方にお使いいただけます。 特に、エイジングによるお肌の悩み(クスミ、ハリ、シワ、シミ等)のある方、 ニキビや肌荒れ・ザラつきなどの肌トラブルでお悩みの方、 特に肌にトラブルがない方でも、 若々しい滑らかなお肌を保ちたい方、ハリのあるお肌を目指す方にもおすすめです。
洗顔後の清潔な乾いた肌にお使い下さい。 不要な角質のみを取り除き、お肌に非常に優しいので毎日ご使用いただけます。 毎日がご無理な場合は、週1〜2回の集中ケアとしてご使用下さい。
1日1回のご使用で1回にお使いになる量にもよりますが、約40~60日程度です。 多めにお使いになる方や、お顔だけでなく、首筋、デコルテまでお使いになる場合で約30日程度となります。
目元を含めてお顔全体にお使いいただけますが、くれぐれも目の中に入らないようにご注意ください。 ただ、デリケートな部位のため、刺激を感じられた場合は、ご使用をお控えください。
お顔と同様の使用方法で、お使いいただければ大丈夫です。 入浴中にお使いになる場合は、体を洗った後、タオルドライしてから塗っていただき、5分おいてシャワーで洗い流してください。
使いはじめにカサつく方が、まれにいらっしゃいます。 角質が柔軟になりはじめた肌は、通常よりも潤いを必要としていますので、肌が落ち着くまでは、 後から使用する化粧水や美容液を多めにお使いになり、保湿を心がけてください。 もし、カサつきが長く続く方や不安な方は、使用間隔をあけていただくか、使用を中止し最寄りの皮膚科医などにご相談ください。
基本的には、ゴマージュのようにマッサージしたり、こすったりする必要はありません。塗って5分待ち、洗い流すだけで十分、老化した角質は除去できます。 ただし軽くマッサージしながら塗り広げていただいてもOKです。 3分ほどマッサージを続けて頂くとジェルが少し固まり、消しゴムのカス状になったジェルとともに、不要な角質が剥がれ落ちます。 ※敏感肌や特にお肌の弱い方は、塗って洗い流す方法にてご利用ください。
角質を守り、肌サイクルを整えるために、まずはしっかり保水・保湿効果があり、角質層を整える働きのある化粧水や美容液がおすすめです。 アビエルタでは、マイルドピーリングジェルの後には「パーフェクトモイスチュアセラム(美容液)」をおすすめしています。 保水力の高いヒアルロン酸やコラーゲン、また細胞間脂質としてセラミドを配合し、 さらに深部まで働くGF様ペプチドも配合していますので、ピーリング後の肌に充分な潤いを与え、外部の刺激からお肌を守ります。 エイジングケアをしっかりされたい方には、美容液の後に「ディープモイストクリーム」のご使用をおすすめ致します。
開封しなければ製造日より2年保存できます。 開封後は、保存料をごくわずかしか使用しておりませんので、2ヵ月以内で使い切って下さい。 また直射日光を避け、バスルーム等ではない涼しいところで保管して下さい。

【パーフェクトモイスチュアセラム編】

朝晩の洗顔後、一番最初か化粧水の後にご使用下さい。 マイルドピーリングジェルを洗い流した後もおすすめです。 その後は、ディープモイストクリームや普段お使いのスキンケア化粧品をご使用下さい。 またシンプルなケアがお好みが方は、この美容液だけでも大丈夫です。
3〜4プッシュくらいをめやすに、お顔全体にいきわたるようにのばして下さい。 肌がつっぱるようでしたら、まだお肌が必要としている証拠です。その際は重ね付けされることをおすすめします。また余ったら首やデコルテにお使い下さい。
お顔と同様の使用方法で、お使いいただければ大丈夫です。 特に首筋から胸元にかけては、年齢によるダメージが表に現れますので、お顔と同様に十分なケアをされることをおススメします。この製品は、浸透力に優れていますのでベタつくことなく内側からしっかりと潤いますので、お体でも気持ちよくお使いいただけます。
お使いになられる方でかなり違いはあると思われますが、通常使用で1ヶ月半、多めに使用される方で1ヶ月くらいです。初めは多めに必要な場合もございますが、続けてご使用になるうちに徐々に使用量が少なくなる方もいらっしゃいます。
開封しなければ製造日より2年保存できます。 開封後は、保存料をごくわずかしか使用しておりませんので、2ヶ月以内で使い切ってください。また、直射日光を避け涼しいところで保存してください。できれば冷蔵庫での保存をオススメ致します。

【ディープモイストクリーム編】

アビエルタシリーズをお使いなら、パーフェクトモイスチュアセラム(美容液)の後にお使い下さい。 基本的に、化粧水・美容液(乳液)などでお肌を整えた後にお使いいただき、保湿クリームなどはその後にご使用下さい。
朝晩のご使用をおすすめします。 朝のメイク前でもお使いいただけるよう、目元に負担のない密着感と伸びのよいテクスチャーになっております。
めやすはあずき粒大2〜3個です。 目元・口元を重点的に、お顔全体にのばしてください。また乾燥を感じる部分には重ね付けがおすすめです。
はい。目元・口元中心に、尚且つそのままお顔全体に広くのばしていただくのが効果的です。 ハリ不足が気になる目元・口元は、重ね付けのケアがおすすめです。また首元にもぜひご使用ください。
使われる量で違いがありますが、しっかりお顔全体にご使用いただいた場合、1ヵ月〜1ヵ月半くらいです。
開封しなければ、製造日より2年保存できます。 開封後は、保存料をごくわずかしか使用しておりませんので、なるべく2ヵ月以内で使い切って下さい。 また直射日光を避け涼しいところで保存して下さい。